のびのび電化製品講座

専門家ではありませんが、僕の目線で電化製品の良さを発信していきます。素人の自分だからこそ、素人目線で分かりやすく伝えます。

これから一人暮らしを始める方必見!!家電製品のお話3

こんにちは!!

のびのび電化製品講座のお時間です。

初めにお謝りしなくてはならないことがあります。

昨日はブログを更新できずに申し訳ありませんでした。

色々とバタバタしていたため書いてる時間がありませんでした。

本当に申し訳ありませんでした。

それでは、今日も一人暮らしの方必見の家電製品のお話をしていきます。

今日は第3弾と言うことで、電子レンジのお話をしていきます。

みなさんもお分かりですが電子レンジの使用目的は食料品を温めることです。しかし、使い方によっては温めてそこからものを作ることができます。例えば、硬いお餅を温めることで柔らかくしたりとかです。また、電子レンジにも色々な機能がありますので、こんな人にはこの電子レンジがおすすめ!!といった感じで紹介していきます。

それでは始めます!!!

1 オーブンを使用する料理がしたい人

初めにオーブンを利用した料理をする人です。

例えば、ケーキやクッキーなどのお菓子作りが趣味な人やピザなどを作りたいといったオーブン料理をしたい方です。

電子レンジは冷凍品を解凍したりするだけでなく、オーブン機能がついているものがあります。一人暮らしの電子レンジは大抵オーブン機能がないものが多いです。

しかし、こういったオーブンを利用する料理やお菓子を作りたいときにオーブン機能がなければできませんよね。

でも、オーブン機能がついているものは温めのみの電子レンジに比べるとやはり値段が高くなってしまいます。

それでも、オーブン使って料理したい!!と言う人いますよね。

心配しなくても大丈夫です。しっかり値段の抑えたものを選んできました。

アイリスオーヤマの電子レンジです。これは、オーブン機能付きで12790円とかなり値段が抑えられています。

3万以上とかするものもありますが、この電子レンジはそれに比べるとお安いことが分かります。一人暮らしを始めるためには何かとお金がかかるものです。

そう言う状況の中、こんなに値段の抑えられているものはありがたいですよね。

 

オーブンレンジ アイリスオーヤマ MO-T1601 MO-T1602 オーブンレンジ 一人暮らし ターンテーブル ヘルツフリー 多機能 西日本 東日本 オーブン 電子 レンジ 小型 温めるだけ トースト パスタ お弁当 あたため あす楽対応

価格:12,790円
(2019/2/6 18:33時点)
感想(1559件)

 2 温めのみできればいいと言う人向け

次は、温めのもで構わないと言う人です。つまり、オーブン機能はいらないと言う方が対象です。これに関しては、好きな電子レンジを選べばいいと思います。温めのみの電子レンジは7000前後で購入できます。

しかし、先ほどのオーブン機能付きの電子レンジと比べても5000円ほどしか変わらないため僕はオーブン付き電子レンジをおすすめしたいと思います。スーパーに売っているピザを焼くことができ、ピザパーティなどができます笑

 

以上電子レンジの紹介でした。

どうでしたか?

ここまで電子レンジについて考えることってなく、いい機会だなと思いお話しさせていただきました。

あと、2つでこの一人暮らしシリーズが終わってしまいますが、この家電製品について教えていただきたいと言う声があればコメントでください。お答えいたします。

それでは!!!