のびのび電化製品講座

専門家ではありませんが、僕の目線で電化製品の良さを発信していきます。素人の自分だからこそ、素人目線で分かりやすく伝えます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年モデルのMacBook Airと2017年モデルのMacBook Pro13インチどちらを選ぶべきか?

皆さんこんにちは! のびのび電化製品講座のお時間です。 今日お話しするのは、2018年モデルのMacBook Airと2017モデルのMacBook Pro13インチどちらを選ぶべきか?というものです。 なぜこの2つを比較するのかという質問が出そうなので先にお答えしますと、…

MacBookの良いところと悪いところをお話しします

みなさんこんにちは! のびのび電化製品の講座です。 最近は一日おきの更新になってしまいすみません。 前回は2018年モデのiPadについてお話ししました。 さて、今日お話することはApple社のMacBookについてです。 AppleApple製品祭りです(笑) その中でも…

2018年モデル無印iPad!すごくお勧めな理由

皆さんこんにちは! のびのび電化製品講座のお時間です。 今日お話しするのはApple社のiPadについてです。 僕は今年に入って2台目となるiPadを購入しました。 購入したiPadは2018年の無印iPadです。 無印iPadというのはiPad ProやAirといったiPadの後ろに何…

これから一人暮らしを始める方必見!!家電製品のお話5

みなさんこんにちは! のびのび電化製品講座のお時間です。 今日は関東でも雪が降りましたね。 それに、気温も大幅に下がり、冷え込みましたね。 体調に気をつけてお過ごし下さい。 さて、今日で一人暮らしシリーズが最後です。 今日は衣類を洗うのに必要な…

これから一人暮らしを始める方必見!!家電製品のお話4

みなさんこんにちは!! のびのび電化製品講座のお時間です。 今日は昨日とは一転して、天気が良く洗濯をしました(どうでもいい) さて、いよいよ一人暮らしの家電シリーズも第4弾となりました。 僕のこの記事がどれだけ役にたつか分かりませんが、書いて…

これから一人暮らしを始める方必見!!家電製品のお話3

こんにちは!! のびのび電化製品講座のお時間です。 初めにお謝りしなくてはならないことがあります。 昨日はブログを更新できずに申し訳ありませんでした。 色々とバタバタしていたため書いてる時間がありませんでした。 本当に申し訳ありませんでした。 …

これから一人暮らしを始める方必見!!家電製品のお話2

皆さんこんにちは!! のびのび電化製品講座のお時間です!! そろそろ私大受験の人は本格的に始まってきますね。国公立に人もあと少しで受験が始まると思いますが、インフルエンザが流行っていますので気を付けてお過ごしください。 さて、今日はこれから一…

これから一人暮らしを始める方必見!!家電製品のお話1

こんにちは!! 今回お伝えすることは一人暮らし家電シリーズ第一弾です。 僕も今一人暮らしをしているのですが、初めて一人暮らしを始めたときに買ってよかったものや、これあったら便利だなと思う家電製品を体験談と共にお伝えします。 今日から5日にわた…

これから大学生になる人のためのパソコン選び2

前回のこれから大学生になる人のためのパソコン選び1では、パソコンのジャストサイズについてお伝えしました。 denkaseihin-love.hatenablog.com 今回のこれから大学生になる人のためのパソコン選び2では一番重要なパソコンのスペックについてお話ししたい…

これから大学生になる人のためのパソコン選び1

初の記事投稿です。何を書こうか悩んでいたところ、パソコンが好きな自分なので、パソコンについて書こう!!と思いました。そして、これから受験が始まり、3月には引っ越しなどが始まりますよね。その時に家具などと一緒に買うのが大学で使うパソコンだと思…