のびのび電化製品講座

専門家ではありませんが、僕の目線で電化製品の良さを発信していきます。素人の自分だからこそ、素人目線で分かりやすく伝えます。

これから一人暮らしを始める方必見!!家電製品のお話5

みなさんこんにちは!

のびのび電化製品講座のお時間です。

今日は関東でも雪が降りましたね。

それに、気温も大幅に下がり、冷え込みましたね。

体調に気をつけてお過ごし下さい。

さて、今日で一人暮らしシリーズが最後です。

今日は衣類を洗うのに必要な洗濯機になります。

洗濯機に関していうならば、最近の洗濯機は安くても汚れがしっかり落ちるようになっているような気がします。(洗剤の効果もありますが)

洗剤が良くても衣類に付けただけでは汚れはそんなに落ちません。やはり、洗濯機の動きとマッチして汚れは落ちると僕は思っています。

そんな洗濯機ですが一人暮らしの方はどのようなものを選べば良いかということを今日はお話ししてきます。

それでは始めます。

一人暮らしの洗濯機の目安として5キロ前後の大きさの洗濯機を選ぶと良いと思います。

これ以上大きくなると洗濯置き場にハマらなかったりする可能性があるからです。

では、どのような洗濯機があるのか紹介していきますね。

最初はTOSHIBAの洗濯機です。

 

東芝 TOSHIBA 【2000円OFFクーポン配布中! 2/11 23:59まで】AW-5G6-W 全自動洗濯機 グランホワイト [洗濯5.0kg /乾燥機能無 /上開き][一人暮らし 新生活 新品 小型 洗濯機 AW5G6W]

価格:34,841円
(2019/2/9 20:49時点)
感想(1件)

 

この洗濯機、値段が34841円と抑えられている上に、洗浄パワーが良く、絡み防止の機能や、部屋干し用に洗濯をしてくれるといった機能がついており、コストパフォーマンスが高い製品の一つだと思います。

部屋干しをすると衣類が生乾きのイヤーな匂いになったりすることがありますが、そのような悩みを解決してくれるのではないでしょうか

 

次の製品は、ハイアールの洗濯機です。

 

ハイアール 全自動洗濯機 (洗濯5.5kg)「Haier Joy Series」 JW‐C55A‐Kブラック(標準設置無料)

価格:21,670円
(2019/2/9 20:53時点)
感想(153件)

 

これはみてのわかる通り、先ほどの洗濯機よりもさらに値段が抑えられています。

安いだけでなく、洗濯槽のカビの発生を抑えてくれる機能がついており、洗浄パワーも強いため、家電メーカにつよいこだわりのない人であれば、おすすめのできるメーカさんです。

また、ハイアールさんの製品は冷蔵庫などもありますが、とにかく値段が安く、なおかつ、値段に安さを思わせない働きをしてくれて、一人暮らしを始めるのに強い味方となっています。

以上洗濯機の軽い紹介でした。

もっといい製品もあるかと思いますが、紹介しきれなかった分は、また、何かしらの形でできたらなと思います。

ここで、一人暮らしを始める方へアドバイスを少ししたいと思います。

家電製品を購入するときに、安いに越したことはありませんが、あまりにも安いものは、すぐ壊れたり、機能が良くなかったりすることもあります。

費用を抑えたい気持ちは分かりますが、早く買い換えが必要になったりしないように、納得のいくものを揃えてください。

わからないことがあれば、コメントで質問していただいて構いませんし、家電量販店の人に聞くことをオススメします!!

自分はブログを開設してまだ日は浅いのですが、自分にとってこのシリーズは良い体験となりました。

次回のテーマは決まっていませんが、僕の大好きなアップル製品についてお話ししようかと思います!

それでは!!